「ポケモンサン・ムーン」の「ラプラス」の捕まえ方・出現場所まとめ 

 

 

サン・ムーンでの「ラプラス」の出現場所

 

ラプラスの捕まえる条件

ラプラスを捕まえるには第四の島「ポニ島」まで物語を進める必要があります。

ポニ島に着いた一番始めの街、海の民の村から北へ行った「ポニの原野」という場所で出現します。

 

 

ラプラスの出現場所・生息地

ラプラスはポニの原野の「水上」で出現します。

釣りポイントではないので注意してください。

水上出現とは、海の上を「ラプラス スイム」や「サメハダー ジェット」で移動した際に起きる戦闘のことです。

釣りポイントに糸を垂らしてもラプラスは出てこないので注意しましょう。

海の上をひたすら移動して戦闘する必要があります。

 

参考動画

www.youtube.com

 

 

ポニの原野の水上で出現するポケモン

ポニの原野の水上で出現するポケモンは下記の通りです。

ラプラス
トリトドン
ドククラゲ
ペリッパー
ネオラント
ラプラスは非常にレアなので、なかなか出現しません。

 

水しぶきは避けよう

ここの水上には「水しぶき」があります。

水しぶきに当っても戦闘が開始されますが、この水しぶきはできるだけ避けてください。

ここの水しぶきから出て来るポケモンは「ホエルコ」や「ホエルオー」限定なので、ラプラス狙いのときは避けるのが良いですね。

もちろん、まだホエルコを持っていない方はゲットしちゃってもOKだと思います。

 

 

釣りスポットからはジーランス

また、ここの釣りスポットからは「ジーランス」がレアポケモンとして釣れるようです。

探している方は、少し大変かもしれませんがゲットしましょう。

エリア移動での釣りを狙いたいですが、海の民の村まで戻る必要があるので、そのまま釣るのも手かもしれませんね。