読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ポケモンサンムーン」のミミッキュの捕まえ方・出現場所まとめ

 

 

 

スーパー・メガやす跡地でミミッキュをゲット

 

ミミッキュが出現する場所

ミミッキュが出現するのは第三の島「ウラウラ島」のカプの村から南(下側)にいった14番道路にある「スーパー・メガやす跡地」です。

まだ、行ったことがない人は15番水道のエーテルハウスを経由してアセロラの試練を受けるまでストーリーを進めてください。

アセロラの試練をクリア後に、スーパー・メガやす跡地でポケモンの捕獲ができるようになります。

 

ミミッキュはスーパー・メガやす跡地の全域で出ます。

といってもエリア移動もなく、このステージだけですが。

出現するポケモンとしてはクレッフィやゴルバット、ゴーストなどが出現します。

ミミッキュはレアポケモン扱いなので、かなり出現しにくいです。

 

 

参考動画 

www.youtube.com

 

ミミッキュを捕まえてきてというクエスト

16番道路にあるポケモンセンター内で、ミミッキュを捕まえてきて図鑑を見せてくれと頼まれます。

一度捕まえてしまえば、話しかけるだけでクリアになるので、16番道路に行く前に捕まえておくとスムーズに進むかと思います。

報酬は、20,000円も貰えるのでミミッキュを捕まえた方は報告を忘れないようにしましょう。

ミミッキュが手持ちにいなくても図鑑を見せるだけでOKです。

 

 

ミミッキュの能力

タイプ:ゴースト、フェアリー
特性:ばけのかわ「一度だけ相手の技のダメージを防ぐ」
注目はやはり、特性ばけのかわでしょう。

確実に1ターンのアドバンテージをとれるのは大きいですね。

ただその分、HPがやや低いのが気になりますが。

他にも、ゴースト&フェアリータイプという組み合わせのポケモンは、現在ミミッキュだけしかいません。

これも大きなアドバンテージになりそうですね。

ノーマル、かくとう、ドラゴンタイプの技を無効に、むしタイプを4分の1に抑えることができます。

注意点は、ゴーストタイプとはがねタイプの技を2倍で受けてしまう点ですね。

相手がゴーストの場合はこちらも有利になりますが、はがねの場合は大人しく引き下がりましょう。