3DVR ゴーグル オススメベスト5!! まとめ

3DVR ゴーグル オススメベスト5!!

 

 

ランキング1位:VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト

VOXの特別なデザイン:

焦点距離とレンズ距離の調整が可能なので、使う人に合わせて焦点距離と瞳孔間距離を調節できるアジャスター付きです。
本体側面の穴からスマホに接続したイヤホン(別売)などを出して使用することができます。
本体側面の穴からスマホに接続したPC・スマホ通用USBメモリー(別売)を出して使用できる。
顔に付着する部分にクッションがついているため周りの光を遮断し、よりVRに没頭できます。
500°までの近視人が裸眼でもちゃんと楽しめて、眼鏡をかけた人にも配慮したデザインです。
顔装着部はソフトスポンジを使っているので、長時間つけていても痛くなりにくいです。
非球体レンズを採用し、長時間使用しても視覚疲労を感じることなく楽しめます。

 

・VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイトの口コミ

簡易版ですが、素晴らしい新感覚。祖母は体験してひっくり返りました。

2016年、VR元年と言われているようなので試しにこちらを購入しました。新感覚でとても楽しいですよ。

頭のベルトや顔が当たる部分のクッションがやわらかくつけ心地も良いです。他人に貸すと皮脂や化粧が付く場所は取り外し洗い出来ます。頭固定ベルトはマジックテープ式でかなり自由が効くのでお子さん~頭大きめの人まで使えると思います。焦点距離が調節でき、多少目が悪い程度ならメガネ無しでも使用できるようになっています。一応メガネをしながらでも装着できました。ユーザー目線に立った細かな心遣いが嬉しい商品です。

ただ、google cardboardについているマグネットスイッチ(VRアプリ上でクリックを担当する物)がありませんので代用する物が必要です。対応したスマホコントローラーか、もしくはPS4をお持ちの方ならそのDUALSHOCK4が使えますので調べて見て下さい。といっても操作が必要なときだけ外して画面をタップしても使えるは使えますのでご安心を。

 

VR楽しめます!

安価ですが、しっかりVR動画を体感できました!使用スマホはiPhone6です。

当たり前ですが、スマホを先に装着すると画面がいじれず、再生ボタンが押せないので、再生してからセカセカとスマホを装着して、頭に装着。。。これが結構気持ちを焦らせます。別売りBluetoothリモコンかイヤホンのリモコンを使うことをお勧めします。

目に当たるフチの部分のクッションが、柔らかいく肌にはいいですが、ゴーグルを頭に密着させたいがゆえにベルトをきつめにすると、柔らかいのが仇となり、裏のプラスチック部がクッション越しに肌に押し付けられちょっと痛いです。(特に眉あたりが)長時間は人によっては辛いかも。。。

商品自体しっかりとした作りでgoodでした!

出典:https://www.amazon.co.jp/VOX-3DVR-ゴーグル-ヘッドマウント用-ヘッドバンド付き/dp/B017B6R9SG/ref=zg_bs_2285167051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=H43R3X6M5SNAP1W6PM2T

 

 

 ランキング2位:3D VRヘッドセット•メガネ/VR BOX 超3D映像/仮想現実を体験(iPhone 6s/6 Plus/6/5S/5C/ Note4/ Note5/Samsung Galaxy S5/ S6 & 全ての" 4.0~6.0" インチ画面のスマートファンに適用する)

素晴らしい臨場感•没入感: スマホに3D映画、3Dビデオ、3Dゲームを使用することができます。VRは臨場感あふれる映像を360度全方位に楽しめ、超3D映像と素晴らしい没入感を提供しております。

 

・3D VRヘッドセット•メガネ/VR BOX 超3D映像/仮想現実を体験の口コミ

値段の割に...,

PSVRが発売されVRがどんなものなのか体験したいと思って購入しました。
★良い点
・視野角も広く、充分楽しめる。
・画面の小さいスマートフォンでも大画面で映像を見ている感覚になれる。
・ピント調節、イヤホン使用、充電しながらの使用が可能。
★注意する点
・レンズに傷がある場合があるようです。
・スマートフォンのVRゲームはまだあまり発展していないので、Youtubeがメインになると思います。
・スマートフォンの保護フィルムに傷がある場合、映像が霞んで見える。
・映像が綺麗じゃない=質の悪いVRではありません。単に映像の画質が悪いだけなので、高品質にしましょう。
・コントローラがあると簡単に操作ができます。

上記の事を踏まえると、この商品はコストも品質も星5に値する商品だと思います。VRってどんな感じ?と気になっている方は是非体験していただきたいです。

 

面白いですよ

冗談ではなく未来を見たような錯覚を…。
ぐるり360度、見る方に合わせて映像も動いて、さも自分がその場にいるようです。
物の構造はスマホを装着して左右のレンズでピントを合わせるだけという単純構造です。
スマホを装着してゴーグルを被るとスマホの操作が出来ないので別途Bluetoothコントローラーを買うか、操作してから被るかのどちらかになります。
アプリの出来に完全に左右されると思います、今後に期待ですね。
商品としては手軽な値段でVRを体験できるので、ぜひぜひおすすめしたいです。

出典:

https://www.amazon.co.jp/VRヘッドセット-メガネ-仮想現実を体験-iPhone-Samsung-4-0-6-0-インチ画面のスマートファンに適用する/dp/B01I4LJ8BS/ref=zg_bs_2285167051_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=H43R3X6M5SNAP1W6PM2T

 

ランキング3位  Virtoba X5 VR BOX 3Dメガネ 3Dグラス VRゴーグル スマホゴーグル 焦点距離調節(ヘッドセット実装)

手軽に3DVRとスマートフォンを使って、最新コンテンツのVR(ヴァーチャルリアリティ)が体験できる。
VR(ヴァーチャルリアリティー)は臨場感あふれる映像を上下左右360度全方位に楽しめます。

本当に驚きの連続で感動するはずです。
今もっとも注目されているコンテンツのひとつです。

映像は「VR アプリ]で検索すると色々なアプリがあります。

主なアプリ

NYT VR
Google Cardboard

 

・Virtoba X5 VR BOX 3Dメガネ 3Dグラス VRゴーグル スマホゴーグル 焦点距離調節(ヘッドセット実装)の口コミ

最高にいい感じです!

iPhone6を装着して、実際使用しましたところ、goodな感じです。いや、凄くいいです!
ヘッドホンも付いているのがいいですね。
音は普通にいいです。なんの遜色もないです。
装着感は、重くはないけど、軽いというものでもないです?長時間は着けられないかなという感じです。でも、価格はお求め安いものなので、お試しに購入して、VR仮想現実体験してみてもよいのでは!スマホお持ちの方は、VRの世界に初めは驚くと思います。しかも、手軽に。

 

その世界観にいる感じです

発注した次の日には届きました

正直そこまでじゃないんだろうなと思いながら
興味本位で買ってみました

VRアプリをダウンロードし見てみると
もう目の前はその世界です

素直に綺麗だなとか怖いなとか感じました

VR元年と言われている2016年
興味がある人は是非買ってみてください

出典:

https://www.amazon.co.jp/VRヘッドセット-メガネ-仮想現実を体験-iPhone-Samsung-4-0-6-0-インチ画面のスマートファンに適用する/dp/B01I4LJ8BS/ref=zg_bs_2285167051_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=H43R3X6M5SNAP1W6PM2T

 

 

ランキング4位 Urgod 3D VRゴーグル メガネ Virtual Realityメガネ VR BOX スマホゴーグル 頭部装着 3D映像効果 立体動画 iOS アンドロイド 3.5 ~ 6.0インチの スマートフォン対応 

1 人々のさまざまなグループを満たす、瞳孔距離 (PD) や焦点距離 (FD) は調整可能

2 柔らかいそして調整可能なT字型のヘッドバンドで、頭にバランス良くウエイトを配分して、映画やゲームをより快適に楽しむことができます。

3 3.5から6 . 1インチまでの携帯(iPhone6 Plus含み)に適した3Dメガネ

4 近視の方はメガネを掛けても使用できます。横幅15cm たて5cmほどのメガネなら装着したままのご使用も可能です。

5 熱を分散するデザインになっています、超時間掛けても暑くない。

6 携帯は右の方から挿入となります。両脇にはケーブル取り出し用の隙間があり、イヤホンを挿したまま蓋が閉まれます。

 

Urgod 3D VRゴーグル メガネ Virtual Realityメガネ VR BOX スマホゴーグル 頭部装着 3D映像効果 立体動画 iOS アンドロイド 3.5 ~ 6.0インチの スマートフォン対応の口コミ

VRのお試し用、と言った感じ

手持ちのスマホを突っ込んで「VRってどんなのだ」というのを体験するための商品です。
Youtubeなどで360度コンテンツはいろいろありますのでお試しください。
Bluetoothのコントローラなど、タッチパネル以外で操作する手段がほぼ必須です。
さもないと、ボタンを押すためだけに毎回脱着するはめに…。
ちなみにメガネをしたままでは前後のゴム圧、左右の幅などがキツく、私には装着は不可でした。
しかし、0.05程度の裸眼でも、ハッキリクッキリとは言いませんが"意外と"見れます。
有名メーカーの高い商品をいきなり買うより、
こういうものを試しに買ってみて、VRゴーグルで遊ぶことによる身体への負担がどんなものかを
一度体験したうえで、本当に高性能のものが必要かを検討されるのが良いかと思います。

 

良いと思います

接眼部を見ると、顔に直接触れる部分は心地よい柔らかさを持つ素材となっているので、装着感は非常に良い。
YouTubeからのの3D映像を試みて見ると、大変すばらしいですね。
この価格でしっかりとした装着感が得られ、VRを見始めてしまえば高級機とあまり変わらない没入感が得られる点は良いところ。
初めてVRを使う、VR体感してみたい、そんな人にはまずこういう装着型が良いと思いますよ。

出典:

https://www.amazon.co.jp/Urgod-Virtual-Realityメガネ-スマホゴーグル-スマートフォン対応/dp/B01COH81F2/ref=zg_bs_2285167051_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=H43R3X6M5SNAP1W6PM2T

 

 

ランキング 5位 Hqing VRメガネ 3D スマホ ゲーム 映画 ビデオ ゴーグル 超3D映像効果 仮想現実 頭部装着 4-6インチのAndroidやIOSスマホ適用 G-VR002 (黒 二代)


普通に見ればただの映像が、このヘッドマウントを付けると3D映像に変化、 没入感とリアルさをもった迫力の3DVR体験をぜひお楽しみ下さい。
ヘッドマウントに、3Dの映像を映したスマートフォンをセットするだけ。 特別な装置を用意する必要はありません。 気軽に楽しむ事ができます。
4~6インチの間で画面をAndroid WINやIOS スマートフォンに適しています。
動作原理のこの3Dスマートフォンメガネ、3Dを達成するために、分割画面である。
レンズ/透過率:42ミリメートル径の非球面光学樹脂レンズ(近視600度サポート以下の裸眼視)変換/ズーム:1%-2%/1.5-2回
アナログ視距離:3メートル1050インチ広視野角を見るために巨大スクリーン:100〜120度

 

Hqing VRメガネ 3D スマホ ゲーム 映画 ビデオ ゴーグル 超3D映像効果 仮想現実 頭部装着 4-6インチのAndroidやIOSスマホ適用 G-VR002 (黒 二代)の口コミ

かなり良い商品でした

この価格なのに作りはしっかりしている。
とにかく軽い。思ったより軽く長時間装着していてもさほど負担には感じませんでした。

初めての体験ですが、臨場感がすごいです。VRゴーグルによる新しい世界を体感!
キャラクターが近づいてくるとき、本当にその場にいるような気になります。
ちなみに、私は極度の近視ですが、本体のツマミでピント調整ができるので、裸眼でも問題なくはっきり見れます。眼鏡着用でも大丈夫だし、ピント調節、眼間距離調節も可能。

 

おすすめ

とても良いと思います。しかしあまり期待しすぎるのは良くないかも。限られた範囲と画素数のスマホ画面をレンズで拡大しているだけなので…
360度や180度の世界が手軽に楽しめますって感じ。
クッション材は柔らかく、付けていて違和感がありません。
メガネをかけたままの装着はできません。
コンタクト使えばもちろん大丈夫ですし、少し目が悪いくらいなら裸眼でも大丈夫だと思います。

出典:

https://www.amazon.co.jp/Hqing-VRメガネ-超3D映像効果-4-6インチのAndroidやIOSスマホ適用-G-VR002/dp/B01JZTCMG6/ref=zg_bs_2285167051_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=H43R3X6M5SNAP1W6PM2T

 

 

 

www.pmt-community.com

www.pmt-community.com

www.pmt-community.com