
「ポケットモンスターサン・ムーン」の取り返しがつかない要素!!

ゲーム

 

 

 

「ポケモンサン・ムーン」の取り返しのつかない要素まとめ

 

 

『ポケモンサンムーン』もほとんどのことはクリア後のやり直しや、同じポケモンの別個体の入手が可能ですが、一部行ってしまうと変更できない内容があります。    取り返しのつかない要素一覧
1度行ってしまうと変更できない内容は以下の通りです。  

 

 

①主人公の名前 

 

②主人公の性別 

 

③主人公の肌の色 

 

④カプ系(カプ・コケコなど)の厳選 

 

⑤UB(ウルトラビースト)の厳選 

 

 現在判明しているのは以上です。

 

 

 

主人公の外見と名前


今回着替えシステムの一部で髪型の変更は可能です。
ただし、主人公の肌の色と性別はデータをリセットしない限り変更できません。主人公の見た目は自分が気に入るまでじっくり考えて決めるのが良いでしょう。また名前も変更できません。 カプ系ポケモンの厳選 ストーリーを進めると守り神ポケモンである「カプ系ポケモン(カプ・コケコなど)」を捕まえることができるようになります。
カプ系ポケモンは倒したり逃げたりすると1度捕まえられなくなりますが、再度ポケモンリーグをクリアし、殿堂入りすると再び捕獲できるようになります。  ただし、一度捕まえてしまうと再度ポケモンリーグをクリアしても捕獲することができなくなります。
カプ系ポケモンの個体値を厳選するときは、必ず戦闘前にレポートをしてやり直せる状態で捕獲に挑みましょう。特に今回は個体値の厳選ができるとの情報がありますが、「めざめるパワー」の調整は欲しい「めざめるパワー」のタイプによっては個体値を伸ばす調整だけでは取り返しがつかない可能性があります。 

 

 

 

 

UB(ウルトラビースト)の厳選

 
UB(ウルトラビースト)もカプ系ポケモン同様ストーリーを進行すると捕まえることができるようになります。
UBの場合は捕獲するまで、逃げても、倒しても何度でも出現します。
捕獲する前に必ずレポートして挑みましょう。  最大の取り返しのつかない要素は「バージョン」選び!
今作最大の取り返しのつかない要素として考えられるのは、『ポケモンサン』と『ポケモンムーン』のどちらを買うかということじゃないでしょうか。
伝説のポケモンが違うのはもちろんのこと、出現モンスターや時間のズレなど、少なからず違いがあります。

 

参照:https://gamy.jp/pokemon_sun_moon/cantback

  

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑

  • 作者: 元宮秀介,ワンナップ,株式会社ポケモン,株式会社ゲームフリーク
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)

ポケモンベストウイッシュぜんこく全キャラ大図鑑 (コロタン文庫)

 

 

 

ポケットモンスター 2017カレンダー 壁掛け

ポケットモンスター 2017カレンダー 壁掛け

 

 

 

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com