読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザ患者数増か!? 全国で流行の兆し、、、

 

 

インフルエンザ患者数増か!?全国で流行の兆し、、、

 

 

 

 

 

全国のインフルエンザの患者数が増えていて、流行の兆しが見え始めている。

 

 

 国立感染症研究所によると、今月13日までの1週間に報告された1医療機関あたりの患者数は、全国平均で0.84人となり、前の週の0.59人からさらに増加した。流行の目安となる1医療機関あたりの患者数1人よりは少ないものの、流行の兆しが見え始めている。

 

 

 都道府県別では、沖縄県が最も多い7.97人、次いで栃木県が2.86人、北海道が1.92人となっていて、東京都は0.94人だった。厚労省は手洗いの徹底とマスクの着用を呼びかけている。

 参照:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161118-00000053-nnn-soci

 

 

もうワクチンはやめなさい 予防接種を打つ前に知っておきたい33の真実 

 

『インフルエンザ・ワクチンは打たないで! 』の著者が語る、うつる病気とワクチンの考え方。
予防接種は誰にために打つのか?
「ワクチンは絶対安全」ではなく、ワクチンの副作用は感染症より怖いという事実。
いらないワクチンを断って、今の健康を大事に生きることを、わかりやすく解説した1冊。
特別対談/近藤誠×母里啓子『「脅しの医療」に対抗するために』収録。

 

 

 

community000.hatenablog.com

community000.hatenablog.com