
「君の名は。」に似た駅、聖地に…入場券が人気!!

 

君の名は。」に似た駅、聖地に…入場券が人気!!

 

 

秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線・前田南駅(秋田県北秋田市)が、人気のアニメ映画「君の名は。」に登場する駅に似ていると話題だ。

 

 

 1日十数人しか利用しない無人駅だが、「聖地」として全国からファンが訪れるようになり、10月下旬に販売された記念入場券は2週間ほどで当初予定していた1000枚を完売し、同鉄道は急きょ2000枚を増刷した。

 

 

 同駅に似ているとされる駅は、主人公の女子高校生・三葉(みつは)が東京にいる男子高校生・瀧(たき)に会いに行こうと列車に乗り込む象徴的な場面に登場。映画は岐阜県飛騨地方が主な舞台とされ、

制作会社は同駅がモデルかどうかを「答えられない」としているが、山あいの水田に囲まれ、駅の待合室やホーム、単線の緩やかなカーブが「そっくりだ」と、同鉄道には映画公開直後から問い合わせが増え始めた。

 

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00050110-yom-soci

 

君の名は。 B2ポスター 2017カレンダー 壁掛け

 

 

君の名は。 (角川つばさ文庫) 単行本 – 2016/8/15

私は三葉。山にかこまれた小さな町で、おばあちゃんと妹の四葉と暮らす、ごく普通の高校生、のはずだった。そんな自分の人生がイヤになったある日のこと。「東京のイケメン男子にしてくださーい!」って神さまにお願いしたら、なんと、夢のなかで男の子になっていた! ――だけどこの夢、リアルすぎるんですけど! もしかして私、本当に男の子と入れかわってる!? ふりがなつきだから小学校高学年から楽しく読める! 出会うはずのないふたりの奇跡の物語。

 

 

 

community000.hatenablog.com