アニメ「ろんぐらいだぁす!」2度目となる放送延期を発表

 

 

 

アニメ「ろんぐらいだぁす!」2度目となる放送延期を発表 理由は「制作スケジュールの遅れ」

 

テレビアニメ「ろんぐらいだぁす!」の第5話「はじめてのロードバイク」が、制作上の都合で1週間延期となることが発表されました。次週は特別編「わたしのサイクルアルバム」が放送されます。

 

 

 

 公式サイトに掲載されたお知らせよると、第5話の延期は「制作スケジュールの遅れ」によるもの。なお、同作の放送延期は今回で2回目です。

 

 

 「ろんぐらいだぁす!」の制作を担当しているのは「ガールズ&パンツァー」で知られる「アクタス」。同制作会社は夏のアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」で、本来意図していたクオリティーと相違があることを理由に第4話で一旦放送を終了し、9月からあらためて放送をスタートさせていました。

 

 

 現在アクタスでは「レガリア The Three Sacred Stars」と「ろんぐらいだぁす!」の元請制作が同時進行となっています。テレビアニメの元請制作が同じ時期に重なるのは、アクタスの歴史上でも初めてのこと。

 参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161106-00000017-it_nlab-ent

 

 原作となる漫画はこれです。

気になったら、見てみてください。