読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競女!!!!!!!! まとめ

 

競女!!!!!!!!

競女!!!!!!!!』(けいじょ)は、空詠大智による日本の漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2013年34号から連載中。
ストーリー展開はスポ根マンガの基本フォーマットを踏襲しているが、登場人物たちの日常や競技中等の緊迫したシーンにも、水着姿の胸や尻を強調するお色気シーンがふんだんに盛り込まれている。作者の空詠はこの作品を「尻乳(けつにゅー)漫画」と評している。
2016年11号にてテレビアニメ化が発表された

 

www.youtube.com

 

 

 

 

概要


Plume ombre.png この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。あらすじの書き方を参考にして、物語全体の流れが理解できるように(ネタバレも含めて)、著作権を侵害しないようご自身の言葉で加筆を行なってください。(2016年5月)(使い方)
貧乏な高校3年生の神無のぞみは、お尻や胸を使って女子選手達が水上ステージでの落とし合いで競う公営ギャンブル競技「競女」の世界を知り、一攫千金を狙い競女の選手となることを決意する。のぞみは瀬戸内競女養成学校に入学し、元柔道選手の宮田さやかをはじめ多くの個性的な同級生達と共に数々の試練を乗り越え、何とか卒業してプロデビューする。
2016年2月時点での最新刊(第10巻)では、百戦錬磨の先輩選手達に容赦なく揉まれながら奮戦するのぞみ達の姿が描かれる。

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/競女!!!!!!!!

 

キャラクター

 

主人公兼ヒロイン

神無のぞみ(CV:Lynn)
本作の主人公兼ヒロインを務める。連載当初は高校3年生であり17歳。
家族構成は父、妹、弟で、母は故人。
黒髪の長髪で、大きなリボンで髪を後ろに結っている。
登場人物の中では珍しく方言で喋っている。
元々体操競技の部活に入っており、有望な選手だったが、旅芸人の父が家を開けっ放しでいない為、弟や妹の世話をしながら超貧乏アパートで暮らしている程の貧乏生活な為に、あまり金銭的な成功の望めない体操の道をやめ、体育系の大学の推薦を蹴ってまで競女の世界での一攫千金を目指すことを決意。

瀬戸内競女養成学校生徒

宮田さやか(CV:M・A・O
元は柔道の選手であり、天才的な実力を持った少女。
メインキャラの一人であり、白い髪にリボンを付け、お嬢様結びにしている。
クールな外見とは裏腹に感情表現は以外と豊かであり、主人公であるのぞみと同様に競女を目指している。
作中の中ではかなりの貧乳であり、コンプレックスである。
なので、胸のことをいじられたり巨乳の話になると悔しがったりする等の一面も。
のぞみのよき友人であり、以前は苗字で呼んでいたが今は名前で呼んでいる。

青葉風音(CV:本渡楓

広島県出身で、連載当初は18歳。
309号室の落ちこぼれが集まる部屋に在籍する一人。
ポニーテールが特徴的だが身体は小柄な上、普段は無口で口下手な為か、それが原因で高校では仲間外れにされていた経歴があるが、養成学校で、のぞみたちと交流する内に少しずつ感情を表に出してきている。

豊口のん(CV:大西沙織

鹿児島県出身で連載当初は18歳。
309号室の落ちこぼれが集まる部屋に在籍する一人。
髪型は天然パーマのようにふわふわしており、おさげのように結っており、いわゆるドジっ娘であり天然だが、どうやら本人は認めていない。
競女選手を目指す理由は、地元を活気づけるために目指しているらしい。

日下生美桜(CV:山村響
エリートクラスの生徒であり、母親がイギリス人のハーフ。
連載当初は20歳で背泳ぎの元日本代表で金メダリストという実力の持ち主。
ハーフという設定からか、英語も堪能でのぞみ以上に天真爛漫な性格をしており、可愛い娘、可愛い娘とイチャつく事が好きらしいが、どう見ても百合としか思えない。

河合花火(CV:前田玲奈
エリートクラスの生徒であり、京都府出身で連載当初は17歳。
瞳には花の模様が浮かんでおり、ソフトボールの投手の経験あり。
幼い頃より身体能力の高さ故に周囲と疎外感と退屈を感じていたものの、養成学校で全力でぶつかり合えるのぞみとの勝負し、疎外感や退屈さを解消した。

六堂鈴(CV:高橋李依
エリートクラスの生徒であり、兵庫県出身で連載当初は18歳。
自信家でビッグマウスが特徴。
自称『西日本最速のアウトファイター』であだ名は「りんりん」。
興奮すると髪が猫耳のように逆立ち、尻さばきは勿論の事、身のこなしも軽やかで速さに絶対の自信を誇る。

藤崎琴音(CV:石上静香
エリートクラスの生徒であり、広島県出身で連載当初は18歳。
母親は、多くの尻技を生み出した現在の競女の基礎を作ったとされるほどの元選手であるが、彼女自身は競女にあまり思い入れはない。
母親もかなりの選手だったが、姉も現役の競女選手という競女選手のサラブレッドである。
競女に対して思い入れはないが、こっちには興味深々と、どう見てもこっちの人である。

吉田敦子(CV:藤原夏海
エリートクラスの生徒であり、京都府出身で連載当初は21歳。
カチューシャを付けており、オールバックのように前髪をあげているパーマが特徴。
お坊さんの様に「南無!」というのが口癖。

月下うさぎ
エリートクラスの生徒であり、奈良県出身で連載当初は21歳。
ツインテールで、瞳にハートが浮かんでいるのが特徴。
名前の通り「羽兎」と呼ばれるアウトファイターで、小柄な体格を活かしたトリッキーな戦法を得意としている。
美桜の熱狂的なファンであり、神とまで崇めるほど心酔している為、美桜に気に入られているのぞみを快く思っていない様子。

大島優子(CV:嘉山未紗
元女子バレーの選手で兵庫県出身。
バレー選手時代は「播磨灘の壁」と呼ばれていた程の実力者であり、男勝りな性格で一人称は「俺」のいわゆる俺っ娘。
身長が高く女性キャラの中では筋肉質で体格も良い上、バレーをしていたからか、ジャンプ力も高い。
エリートクラス候補に名を上げるほどの実力であったものの、模擬レースの評価が悪く養成学校入学後は一般クラスに降格してしまった。
某アイドルチームの人と同じ名前だが無関係と思われる。

 参照:http://dic.pixiv.net/a/競女!!!!!!!!#h2_2

 

 

 

 

 

community000.hatenablog.com