読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオハザード7体験版 アップデート クリア?

バイオハザード7体験版 アップデートの新要素

 


#2【バイオハザード7 BEGINNING HOUR】変化まとめ&考察

 

インターフェイスの一新

新たにクイックターン(下ボタンと☓ボタン同時押しで即座に後ろを向ける)が追加されました。

その他、オプション項目が追加され「鳴っている電話アイコンの表示」なども追加。
操作性はかなり向上しているみたいです。

また、どうやら音声なども日本語に変更出来るみたいです。
(体験版では無理みたいですが。)

 

・アイテムとマップの追加

 

アップデートに伴ない、アイテムとマップが追加されました。

電話部屋の壁がそのままそっくりなくなっています。

 

・カビに侵食された扉

階段のある部屋から出て右側にある扉がカビだらけです。そこで数秒ジっとしていると、中から不気味な呼吸音が聞こえてきます。さらに数秒待つと、内側から扉が叩かれるのです。

 

セルロイドの部品と人形の指は合成できます

明らかに合成アイテムだったので、セルロイドの部品と人形の指を合成。

・地下室の鍵 

その天井裏の部屋では「地下室」のタグが付いた鍵を入手できます。

 

 ・拳銃の弾

鍵が置かれたテーブルの近くの木箱を斧で壊すと、中から拳銃の弾が入った箱が見つかります。

 

・新マップのハシゴは登れる

新マップにあるハシゴ。ただのオブジェクトかと思いきや、ちゃんと登れます。
どうやら外へと通じている道のようですが、鍵が掛かっていて開かない。

 

・謎のメッセージが追加

新マップの壁に新しい謎のメッセージが追加。

 

うごかなくなった ごにんのおきゃく
あいつはしにばしょ ゆびさしわらう

 

これまた意味深なメッセージです。

どこかで人形の左手を使うってことなんでしょうか。
というか5人のお客って誰なんですかね。

 

・新しい電話メッセージが追加

3階にある電話。これに出るとメッセージが流れるのですが、アップデート後では新しいメッセージが追加されています。

女の声:探しものは見つかったの?

主人公:誰だ? そして何が起こっているんだ?

女の声:どういう意味よ? 全ては順調に見えるわ。憶えておいて、全ての扉は開くことができるの。もし開かなければ、それらは扉ではないわ。でもいくつかは閉めたままにしておいたほうが良いわ。今のところはね

 

・終わりのメッセージ

このデモ版の最後に表示されるメッセージは、これまで「The Family is Expecting You Early 2017(家族は2017年初め頃にあなたを待っている)」でしたが、今回は「The end of the path is near.(道の終わりは近い)」に変更されました。

 

 

色々、調べましたが現時点でのクリアは全世界で確認されてないようです、、、。 

 

 

こちらから、本編の詳細が見れます。

 

 

 こちらもオススメです!

よかったら、どうぞ